熱帯魚・水草・昆虫 飼育データあれこれ

マイナーな熱帯魚・水草の情報を提供しています。

グリーンロタラ②                ~簡単らしいんだけど・・・Ⅲ~

全高: 最大20cm
餌: CO2…普通  塩類…普通  光量…中~
飼育水: 20℃程度で中性付近の淡水 
価格: 300円~

f:id:zablue:20190425201432p:plain

 3種類のロタラの中で、まずこいつが失敗っぽくなってきてしまいました。 一言でいうと、小っちゃくなってしまいました。 枯れてはいません。 溶けてもいません。 でもなんか小っちゃくなって水面にプカ~です。 悲しいです。

 

 とりあえず別の水槽に移して環境の変化で一発逆転を狙います。 今度の水槽は屋外です。 現在5月半ば。 気温は20℃を超えています。 太陽の強い光をいっぱいに浴びて、メダカとヒメタニシを相棒に強く育って欲しい。 文字通り 雑草魂でいって欲しいと思います。 頼むぞ。