熱帯魚・水草・昆虫 飼育データあれこれ

マイナーな熱帯魚・水草の情報を提供しています。

パラドクスフィッシュ④             ~こんな飼い方はどうでしょう?~

体長: 最大3cm
餌: ブランシュリンプ、ミジンコ、インフゾリア
飼育水: 26℃程度で中性付近の淡水
価格: 300円~

f:id:zablue:20190321173833p:plain

 小さいけれど野性的、生き餌以外 決して口にしないパラドクスフィッシュ。 ・・・とのふれこみでしたが、「ん~ホントかな」 最近は、水槽内にそんなに動物プランクトンが発生しているとも思えない状況です。 まあ水草多めで 枯葉等の有機物もわざと残しては いるのですが、かなり水綺麗だし。 メダカの稚魚とかライバルも結構 同居してますけど。 「きみ本当に 自然発生した動物プランクトンだけ食べて生きてるのかい?」 「結構 長生きだね」 「まさかとは思うけど・・・きみメダカ用の人工飼料とか 食べとりゃせんよね?」

 

 「ギクッ!」 となったかどうかは分かりません。 要観察。 だとしたら嬉しい発見なのですけどね。