熱帯魚・水草・昆虫 飼育データあれこれ

マイナーな熱帯魚・水草の情報を提供しています。

ウミヅタ                    ~じゃないですか たぶん~

全長: 現在1,5cm
餌: 硝酸塩耐性…強  微量元素添加…不要  光量…中~ 水流…弱 
飼育水: 25℃~28℃程度で弱アルカリ性の海水
価格: 0円~

f:id:zablue:20200424135444j:plain

 サンゴを買ったら付いてきた。 よくありますよね。 こいつもそうです。 たぶんウミヅタの仲間だと思います。 種類は不明です。 ネット画像等で探しているんですが・・・。

 

 ただこのウミヅタ、強いです。 環境にも強いようですし、なんせ成長が早い。 日に日に大きくなっています。 それだけではありません。 増えてます。 気付くと水槽内のいたる所に新しい株が根付いて、ゆらゆら手を広げてアピールしてくるんです。 うーん。 いつか水槽内がこいつらで埋め尽くされる時が来るのでしょうか。