熱帯魚・水草・昆虫 飼育データあれこれ

マイナーな熱帯魚・水草の情報を提供しています。

インドゼブラブレニー③             ~真の淡水ギンポが インドに存在した~

体長: 最大6cm
餌: 冷凍ブラインシュリンプ、クリルグラニュール、クロレラ
飼育水: 広く適応 26℃程度で中性付近の淡水
価格: 2,000円~

f:id:zablue:20180907145530j:plain

 久々登場の淡水ギンポ、インドゼブラブレニーです。 最近こいつに悪いことを覚えさせてしまったかもと後悔しております。

 

 というのも、水槽の配置替えにともないミナミヌマエビと同居させ始めたのですが・・・。 食べちゃったかも知れません。 最初はいい感じに共存していたのです。 危険性はあると思っていました。 このインドゼブラブレニー、意外と攻撃的ですし、肉食性も強いですし。 でもあまりにも懐いていたので、私の中で完全なペットフィッシュと言いますか、もう人工飼料で十分満足してくれているものと決めつけておりました。 それがいけなかったのですね。

 

 活き餌に慣れてしまうと今度は人工飼料を食べてくれなくなるかも知れないので、ヌマエビとは別居させます。 反省。